人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


サヤムポン 北へ

サヤムポン  北へ_a0006008_21575040.jpg

サヤムポンって名乗ってみましたー。



ぼく(サヤムポン)の友に妖精がひとりいる。

それがマラゴンだ。



今日は妖精マラゴンのみちびきにより、

京都の「コトミナ」と「唯心ギャラリー」で

友達や、あたらしく知り合った友達に会うことができた。


マラゴン、ありがと〜!




ゆうちゃんのやってる京都駅前のスペース「コトミナ」では今日、

「コトミナ市」が開かれていた!


手作り本屋さんとか
てんねんこーぼパン屋さんとか
インドの布・服やさんとか
ゆうちゃんの手づくり品&コーヒー屋さん
などなどが出店して
市を開いてたよ〜

コトミナの活動をひそかに勝手に見守ってるのですが、
おもしろそうな感じに発展してきてるなぁと思う。

今日知り合ったひとたち、
ゆうちゃん、
たのしかったよ
ありがと〜!




そのあと
三条神宮道上ル東側にある
「唯心ギャラリー」へ。
ここでぼくの友達の絵描きさんたちがポストカード展をやっていた。

きさちゃん、いけのさん、あきらさん、ありちゃん、おおまえさん(今日知り合った)がポストカードを展示されてました!

きさちゃんとは一緒に語り&音楽ライブなどもしたことがあるのだが、
会うのは三年ぶりくらいか。

しばし歓談して旧交をあたためましたッス。

みんな元気に絵描き活動をされてるようで
よかった。


出版業界も不況ということで、いまイラストレーター業をスタートさせるきさちゃんたちはなんだか大変なよう。


ぼくはどうなんだろう。


不況とか、悪状況、ピンチ、危機、絶体絶命、修羅場などのときに、

なにかぼくの「働き口」的なものがあるような気がしてる(そこはかとなく)。

いま、もうその時期ははじまってるようなんですが。

まったく、異様なまでに平穏にただ存在する。というやり方かもしれない。

くずれゆく瓦礫のすぐとなりでぼくがのんきにお茶をいれて「お茶でもどうッスか?」って言ってきたらどんな気がしますかね?

気がぬけるかもね。

気、ぬいてくれていいよ。

そこになにかべつのあたらしいものが入るから…




と、ゆーわけで

サヤムポン北へゆく、の巻
でした。

北 イコール 京都市内 ッス。
by kazeture | 2010-01-24 21:57 | Comments(1)
Commented by KISA at 2010-01-24 22:13 x
今日はお久しぶりに
お会いすることが出来て
本当に嬉しかったです!
お元気そうで何より!

京都のジョニー・ディップ(私の中で)(笑)
サヤムポン!

また!
<< てくふね ぽわ〜ん >>