人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


生きよう

生きよう_a0006008_13265261.jpg

仲の良い友達に会った。

公園のソテツ生い茂るジャングルの真ん中。

まるで南の島のように陽射しが降り注いでた。

ギター弾いて歌って話して笑った。

そのふたり(カップル)の話を聞いた。

ふたりの身の上に起こったこと。

面白いことが起こった。

予期せぬこと。

誰も想像しなかった。

だけどぼくには

「面白いことになってきたな!」

と思えた。

なんだかしらないけど

力が湧いてきた。

ムクムクと。

生きるのだ。

行くのだ。

俺達はつながっている。

すべて。

彼に起こったことは俺に起こったことなのだ。

生きろ生きろ生きろ、

生きるんだ行くんだ、

道果てるその日まで。

方法はいいのだ、どうだって。

歌っても歌わなくても

毛虫にだけ歌っても

カラスにだけほめられても

別にいいのだ。

なんでもいいから

とにかく行こう、

生きよう。

陽射しは降る、

緑は濃い、

喉を水がとおる。

なんの心配もない。
by kazeture | 2008-10-13 13:26 | Comments(0)
<< 光る網 少年と >>