人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


月曜は?

月曜は?_a0006008_21820.jpgじゃあ、ついでに、月曜日はどうしてたのか? ってことも書いてみましょう。
月曜というのは今日です。

さっき、ぼくは、自転車で疾走していた。
夕暮れで、すべてのものの輪郭が曖昧になろうとする時間帯だ。

またしても、ぼくは、「ハッ」と空を見てしまった。
空に呼ばれるのか。星に呼ばれるのか。

そこには、金色に輝く三日月が出ていた。

それだけならまだいいのだけど、その三日月は、
まねき猫の上に出ていた、のだ。

ビルの上にくっついた巨大なまねき猫の上に、三日月がかかっている。
背景は群青。

不思議に素敵だ……

と(疾走しながら)思って い た ら

すごい勢いで壁に激突しそうになった! ぎりぎりセーフ。
以前も走りながら上を見上げて、壁に激突して皮膚がただれてイヤな気分になったことのあるぼくだ。

冷や汗。

kazeture的月曜日でした。
by kazeture | 2004-05-24 21:09 | 日々 | Comments(5)
Commented by ウリ at 2004-05-24 21:53 x
ぎりぎりセーフの冷や汗で済んでよかったね~(笑)
私は、池のカメ吉くんに餌をやってたら 見知らぬオバサンにイヤというほど話しかけられて、ウンザリな月曜日でした。
Commented by poca_pocari at 2004-05-24 23:01
私も今日は三日月の写真を撮りました。ぴかっと光っていましたね。
Commented by shining_raindrops at 2004-05-24 23:40
私もお月様撮りました。
でもイマイチ。。。
お怪我しないようにね(笑)
Commented by merry_mellow at 2004-05-25 09:27
走行注意。
お気をつけて・・・。
Commented by なつこ at 2007-05-22 21:41 x
私も、星空を見上げて自転車をこいでいたら、電柱に激突したことがあります(笑)。
<< カゼツレ投票 kazetureの日曜日 >>