人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


断食 6日目

断食6日目。
今回、断食のついでに「断金」もしてみてます。
お金を使わない。何も買わない。
家で漫画描いて、水を飲むだけ。
ときどき散歩。
断食 6日目_a0006008_22210045.jpg
(写真は散歩風景)

バリ島で「ニュピ」という日を体験したことを思い出した。
何もしない日。
ニュピの日は一日中断食して(旅行者には一応配慮されて宿でご飯が出ましたが…)家から一歩も出ない。明かりもつけない。
島中、全員、何もしない。(国際空港も閉まる)
静まり返った日。
ニュピ、面白かったな…。

断食+断金…
食べず、買わず、何もしない状態になることで
見えること、わかることがある。
面白い。

普段、なぜ、それをしてるのか?
普段、なぜ、それを買ってるのか?
と考えるのが、面白い。

by kazeture | 2016-09-02 22:19 | Comments(0)
<< 断食 10日目 断食 3日目 >>