人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ハスと喫茶店

2013年8月5日

友達が関東から2人京都に来たので、一緒にウロウロした。

東寺に行くと、ハスが咲いていた。
ハスと喫茶店_a0006008_16374828.jpg

ハスと喫茶店_a0006008_16374930.jpg

ハスと喫茶店_a0006008_163750100.jpg

ハスと喫茶店_a0006008_16375147.jpg

ハスと喫茶店_a0006008_16375229.jpg

ピンクのハスの花、きれいやな〜♪

その後、2人を喫茶店に連れて行こうとしたら、突如として大豪雨になった。

傘をさしててもビショビショに濡れる。

命からがら喫茶店にたどり着くと、休んでた…。

ので、近くにある「フランソア」に行った。
ハスと喫茶店_a0006008_16375382.jpg

フランソア、店内の様子。

雨に濡れてドタバタと入って行くと、店内は穏やかな空気が流れ、別世界のようであった。

ひとしきり憩ってから店を出ると、雨はほとんど止んでいた。

そして四条大橋に来ると、鴨川が水量を増し、荒れ狂い、おそろしい勢いで流れていた。

「あっ虹!」

と友達が叫んだ。

ハスと喫茶店_a0006008_16375427.jpg

虹が出てる!(写真ではわかりにくいけど)

うれしくなった。



8月6日
ハスと喫茶店_a0006008_16464533.jpg

(↑8月6日、昼間の空。八幡市。)

この日、友達2人は山登りをしていたが、下りてくる頃に合流し、昨日行けなかった喫茶店に行った。

ソワレというところ。

ハスと喫茶店_a0006008_16375489.jpg

ソワレは、青い。

青くて、不思議で、なんかいい。

ハスと喫茶店_a0006008_16375534.jpg

んで、この右のゼリーポンチというのを僕は頼んだ。

色とりどりのゼリーがサイダーの中に泳いでる。

ハスと喫茶店_a0006008_16375693.jpg

いい感じやな…。

友達たちもこの不思議世界に浸って満足していたようで、よかった。
by kazeture | 2013-08-25 16:10 | Comments(0)
<< 尾道の街角で 南アルプス下山後の旅 4 >>