人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


西への旅 四国 4

西への旅 四国 4_a0006008_16491775.jpg

西への旅 四国 4_a0006008_16491741.jpg

西への旅 四国 4_a0006008_16491774.jpg

7月13日(水)


朝起きると、部屋からノウゼンカズラが見える。(写真1)

おはよう。

ヨシュアくんは畑に入ってる。

いろんな野菜を試行錯誤しながら育てている。

家の裏手の山にも、ノウゼンカズラがいた。(写真2の中央のオレンジ)



近くの神社へ、てくてくと散歩。

途中、巨大な樹やきれいな川にあいさつ。

写真3は途中の景色。鏡の中にぼくもいるよ。

山里の空気をたのしむ。




ヨシュアくんちから車で15分のところに、カズさんが引っ越してきたという。

カズさん…大村カズさん。長野県に住んでいた人で、ヨシュアくんとぼくの共通の友達である。

カズさんはギター弾き語りのミュージシャンで、長野では「白いアナグマの祭り」を開催したりしてた。



そのカズさんがヨシュアくんちに、ひょっこり訪ねてきた。

奥さんのふーちゃんや、友達の人も一緒に。

それでお茶を飲みながら話す。

カズさんたちは6月20日に来たばかりだった。



そのあと、カズさんちに連れていってもらった。

山奥の一軒家。

水道は山水そのまま、お風呂は薪。

日本古来の民家という感じ。



お子さんが小学校から帰ってきた。

高知に住むケンさんや、今治に住むタイゴくんなども現れ、

みんなで夕げを囲む。


食べたり飲んだり話したり笑ったり弾いたり歌ったり、

たのしく夜は更けた。




ヨシュアくんちに帰り、

2人でいろいろ語り合う。


最近よく友達と語り合うが、

語り合うのは大切だなと思う。



それからまた、快適な部屋で眠った。
by kazeture | 2011-07-21 16:49 | Comments(0)
<< 西への旅 四国 5 西への旅 四国 3 >>