人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブルース・リー

ぼくと同じ11月27日生まれのブルース・リーの言葉:




こだまのように反応しろ。
影のように相手につけ。
そして矢のように攻撃しろ。




鉄則を学び、鉄則を実践し、やがて鉄則を忘れる。
形を捨てた時、人はすべての形を手に入れる。
スタイルを何も持たないとき、人はあらゆるスタイルを持つことになる。




“ファイティング”とは、自己表現の手段なんだ。
怒りなら怒りを、悲しみなら悲しみを、素直に出すことなんだ。




いわゆる“第六感”をあてにしたいなら、
その前にまず五感を充分に研ぎ澄ませることだ。




形を取り去れ。無になれ。水のようになるんだ。
水はコップに入れればコップの形に、瓶に入れれば瓶の形になる。
水は流れ、岩にぶつかっても逆らおうとはしない。
しかし、頑強な岩も水にいずれ削られ、砕かれてしまうのだ。




Don't think,feel!
考えるな、感じるんだ。
by kazeture | 2011-06-15 16:20 | Comments(0)
<< - 四畳半トリオ、歌う >>