人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


かえる鳴くウブド

一昨日、ウブド入りしました。

海辺から、内陸の田園へ。

着いたときは、どうしようかな?

どうなるんかな? と 思いながら

歩いてたけど

気がつくと、いい感じになってた。

ある、おじさんに声をかけられ、

つれていかれたのが安くていい宿。

よかったー。

ウブドって場所が人気アップしてて、

宿の値段も若干上がりがち。

でもぼくが泊まってるとこは

800円弱で、安いと思う。

んで、ウブドの中心部(市場)から

ほどほどの距離(徒歩15分くらい)にあって

のんきなのどかな道ぞいにある。

ここに、しばらくいようかな。

一週間後はニュピ(バリの新年。なにもしない日)かぁ。




夜になると雨が降る。

大雨が。

そして、かえるも鳴きまくる。

部屋から、かなり近いところにかえるたちがいる。

そんで、鳴きまくっている。

ものすごくよく響くんやなぁ、かえるの声は。

以前、「かえるは宇宙と交信している」と本で読んだが…

ほんとにあの響きだと、宇宙に届いてるんじゃないか。

ただめくらめっぽうに鳴きわめいてるんじゃなくて、

なんか… よく響くように、みんなで歌ってるみたいな感じだ。

なにを言ってるのかな…。

今夜はホーミーで混ざってみようか。




部屋の前のポーチ(そこで朝食を取る。宿は朝食つき)から、

寺院と森が見える。

森がざわざわ揺れている。

それを見ながら、今日も文章を書く。

書いて書いて書くのだーーー。




じゃあ、また。

みんなも元気で!!
by kazeture | 2011-02-26 14:23 | バリ2011 | Comments(0)
<< 3/19に帰国 あんなに暑がるコウモリを… >>