人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


キャラバン in ヨコハマ

キャラバン in ヨコハマ_a0006008_0585976.jpg

キャラバン in ヨコハマ_a0006008_058599.jpg

キャラバン in ヨコハマ_a0006008_0585995.jpg

今日はヨコハマへ。

友達の絵描きマリちゃんつながりの人たちが集まる。

妊婦アーティストのサエちゃん、写真をやってるヒンちゃん。

横浜の日ノ出町というとこにある「黄金町エリアマネジメントセンター」の餅つきに行き、
お餅をパクパク食べる。

そのあと日ノ出町にある、古い旅館を改造したカフェへ。
「竜宮美術旅館Lキャンプ」という名のカフェ。

古〜い旅館の名残がのこってて面白く、気に入る。

そこでマリちゃんがバリ島行きのお守りに、と金魚型の鉛筆けずりをくれた。
これで鉛筆けずってもりもり書くぞ。

妊婦アーティストのサエちゃんもマリちゃんもヨーロッパで絵を描いてた人。スケール感あるなぁ。

横浜駅でロクスッポさんが合流。文を書いて自費出版しているという。なんか面白い人だった。



横浜から相鉄線で天王町に行きカレー屋ハルカムイへ。

ひろみくんを待つ間、公園へ。みんなでひなたぼっこ。

ぼくはギタレレ取りだし「キャラバンソング」を歌う。

歌い終わるとサーッと風が吹き抜けた。

バリ島にこもって旅の文を書きたいと言うとロクスッポさんが「読みたいです!」と強く言ってくれてうれしかった。



ひろみくんが来てハルカムイへ。

ハルカムイのみどりちゃん&まさくんとみんなを紹介する。

おいしいカレーを食べながら話す。

ロクスッポさんは帰る。



マリちゃんとヒンちゃんが住む一軒家に歩く。

たくちゃん&まりっぺが来た。

みんなで楽しく話したり食べたり笑ったりする。

ひろみくんはいろんな人に整体してあげる。

ぼくは歌う。「まちあわせ」と「キャラバンソング」を。



今日は知らない場所を歩いてたらキャラバンのメンバーがどんどん増えてきて面白かった。

たのしかった。

ありがとう!
by kazeture | 2011-01-17 00:58 | Comments(0)
<< 16年目の117 ボロ市を探検 >>