人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カレー屋 ハルカムイ

カレー屋  ハルカムイ_a0006008_1426326.jpg

カレー屋  ハルカムイ_a0006008_1426348.jpg

カレー屋  ハルカムイ_a0006008_1426369.jpg

「ハルカムイには行ったか?」

と、いろいろな人に言われていた。



旅人が作ったカレー屋だという。

だから清火は行ったほうがいい、と。



行こうと思いつつ行きそびれていたが

今日ついに行った。




旅人はカップルで

かたわれは知っている。

友達のみどりちゃんである。




横浜から相鉄線で3駅の天王町駅から徒歩5分のところにある。



行ってみたら

なるほど、ぼくが行ってないのがおかしいような店だった。


手作りふう、旅人ふうで

なんかしっくりくる。



友達の作品が置かれ

友達の音が鳴っている。



みどりちゃんのパートナーのまさくんはインドなどを旅して写真を撮り、写真集も出版しているという。

しかもモンゴルで買ってきた馬頭琴を弾く。



ふたりとも旅が好きであちこち旅して歩いてて

あるとき北海道で出会い、

ヨコハマに落ち着いて今年の3月にカレー屋を開いた。

(カレーはまさくんが作る)



ココナッツカレー

おいしかった。





またもや

しっくりくるお店を発見してしまった!



また訪ねよーっと。





横浜 天王町 カレー屋 ハルカムイ

です。
by kazeture | 2010-11-27 14:26 | Comments(0)
<< 今日は、ありがとー!! 千葉→海→東京 >>