人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ひざが曲がるうれしさ

ひざが曲がるうれしさ_a0006008_14474265.jpg

ひざの骨の金具抜き取り手術の後、

急激にラクになった。



自転車に、普通に乗れる。

椅子に座ったとき、左足をちょっと前に出さなくてもいい。

痛くない。

ひざが普通に曲がる。



それが

こんなに

ウキウキすることだったとは!!




ひざが曲がることは

ただの、普通のことだと

思ってた。(ケガする前は。)



喜びを伴ったりはしない、いたって当たり前のことだと

思ってた。




普通のことって

こんなにうれしいことだったのか!!?




う・れ・し〜〜〜〜♪

ウキウキウキウキ〜♪





思えばヘコんでたな〜

7、8月頃。

曲げると痛くてブルーでヘコんで

いやな感じの日々やったな〜。



痛みなし曲がりひざはイイ!






1994年夏の北海道の原野に張ったテントでカミナリに遭って

「完全に死んだ」

と、ほんとうに思って

そのあと

気がつくとひょっこり生きてて

それ以来、

「生きてるだけでうれしい!」

という状態になったことを原点としてるぼくだけど

そういうことをまた感じている。





生きてるとか

ひざが曲がるとか

そういう一見普通で当たり前なことを

喜び おもしろがり

うれしさをかみしめながら

生きてくのだー!





原点だ!

「生きてるだけでうれしい」

「ひざが曲がるだけでハッピー」
by kazeture | 2010-09-24 14:47 | Comments(0)
<< 歩き人ふみさん 来る 山歩記 3 夜と朝 >>