人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


河津の思い出

河津の思い出_a0006008_1040568.jpg

写真:河津のあたりは「伊豆の踊り子」(川端康成)の舞台。
「いい人はいいね」って、なに?




昨夜、伊豆の河津温泉にある「国民宿舎かわづ」に一泊した。

夕食付きで5500円。



渓流のほとりに建っていてせせらぎの音が響き続けている。

露天風呂と大浴場がある。

渓流の風を受けながら温泉にのんびりつかる。



部屋は畳で、川に面している。木々が見える。



夕食は(ぼく的には)豪華で、さかな、山菜、海藻、野菜などをいろいろ食べる。

さかなを刺身と揚げ物と煮付けと酢の物で食べる。


こういう「旅館料理」的なものを最近食べてなく、

なんかえらく満足した。




また、食事は食堂で取るのも、(ぼく的には)面白いところだ。

昨日の場合、ぼく以外にもひとりの男が四、五人、同じく景色の方向を向いて

もくもくと食べていた。

こういう人たちをなんとなく観察し、どういう人なのかを想像したりするのもそこはかとなく面白い。



昨日はそれ以外に小学生が40人泊まっていて、あばれまわっていた。




部屋でゴロゴロしたり…

風呂でのんびりリハビリしたり…

なごむぅ〜!




ぼくはこういうのが好きだということがわかった。



日本にこういう文化があってよかった。
by kazeture | 2010-09-04 10:40 | Comments(0)
<< 東京 中野 カフェウタリ 伊豆 天城山を歩く >>