風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

断食 3日目

断食してます。3日目。水だけ。
断食しながら漫画描き作業中。
今回は何日間になるのかな?

僕は過去に
2007年11月 7日間
2010年5月 7日間
2010年10月 7日間
2011年6月 10日間
2013年1月 10日間
2013年9月 10日間
2015年6月 10日間
というふうに断食してます。

a0006008_12134597.jpg

[PR]
by kazeture | 2016-08-30 12:08 | Comments(0)

奄美・沖縄 27日間の旅

7/7から8/2まで奄美・沖縄を27日間旅しました。

キャンプ・歩き・シュノーケリングを中心にして
奄美大島、加計呂麻島、沖縄本島、宮城島、浜比嘉島、伊是名島、伊平屋島、野甫島の8島をめぐりました。

旅好きな僕ですが、このところ14ヶ月間くらい家にこもって漫画を描いていて、旅をしていませんでした。

で、14ヶ月も旅をせずにいたら「旅をしたい」という欲求が高まってきて、「いちばんしたい旅をしよう」と思って奄美や沖縄をテント背負って歩きまくる旅に出ました。暑い真夏の、いちばん好きな7月に。

とにかく、灼熱の太陽の下、汗をだらだら垂らして歩きまくりたかった。


行って、すごく良かったです。

自分が自分でいられる場所に還ってるという感じ。

楽しいし、面白いし、
移動しまくってるのに安定している。
(激しく回転するコマの軸が静かに安定しているように…)

毎日、「今日はどんな景色が見えるのかな?」という目をして、未知の世界に向かって突き進んでゆく。

自分が、生き生きしてて良い状態にあることがわかる。

やっぱり僕は、旅をしていればいいのだ。

旅をしよう。

と思いました。

a0006008_19110923.jpg


[PR]
by kazeture | 2016-08-29 19:06 | Comments(0)