風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture


<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

戸隠神社奥社への道

a0006008_23314523.jpg

a0006008_23314595.jpg

a0006008_23314514.jpg

今日、初めて戸隠(とがくし)へ行ってきた!



長野県の最奥部、戸隠神社奥社。

高く、遠く、秘境のように隔絶された隠れ里。



気になっていながらも

いまだ訪れていなかった。





巨大な杉の並木道を越え

石段を登り

奥社に着き

背後にそびえる断崖絶壁の戸隠山をのぞんだとき

「遠くまで来たなぁ!」

と思った。




ものすごいところだ。





(松本に)戻ってきた今も

まだ

ボーっとしている。
[PR]
by kazeture | 2010-08-31 23:31 | Comments(0)

美ヶ原

a0006008_1133621.jpg

a0006008_1133650.jpg

美ヶ原 うつくしがはら

松本市の東

標高2000メートル以上の山のてっぺんが平らになっていて牧草地になっている

と〜っても 気持ちよかった!!
いいとこや〜♪

わぁ〜い!
[PR]
by kazeture | 2010-08-31 01:13 | Comments(0)

安曇野をゆく

a0006008_2123402.jpg

a0006008_21234031.jpg

a0006008_21234011.jpg

8月29日 日曜 晴れ

今日は安曇野(あづみの)歩きまくりday。


3年前の夏に少し通りがかって気に入り、ちゃんと来てみたかった安曇野…

ここは北アルプスの東に広がる、ゆたかな水の里。



朝歩きはじめて、まず穂高川のほうに行ってみた。

いい感じの木漏れ日の歩道があった。

風がおいしい。いいかおり。

口と鼻で風を食べながら歩く。




「大王わさび農場」という所に行った。

すごくきれいで冷たい水が流れ、わさび田でわさびが栽培されている。


そこの水車小屋あたりの景色が、とても気に入った。(写真1、2枚目)



きれいな水がゆたかに流れてるのは

めちゃくちゃ気持ちいいなぁ!




そのあとも穂高神社、穂高温泉郷(温泉にゆっくり入り、リハビリもした)、しなの路自然歩道(のんきな田舎道)などを歩き回り、いろいろ楽しんだ。



あ〜 おもしろかった。
[PR]
by kazeture | 2010-08-29 21:23 | Comments(0)

穂高駅で下りる

a0006008_1873542.jpg

a0006008_187357.jpg

信州 穂高(ほたか)駅で下りた。


バスで京都から松本まで行ってから列車に乗っていた。


駅のホームから北アルプス方面を見た写真が一枚め。


てくてく歩きながら撮ったのが二枚め。


ここは安曇野(あずみの)のど真ん中…


この直後、雨が降りだし、ざんざん降りに。そしてカミナリが来た。


5分間濡れネズミになってから、宿に着いた。


天然シャワーありがとう。涼しくなった。


まだ今もゴロゴロ雷雨は続いてる。
[PR]
by kazeture | 2010-08-28 18:07 | Comments(0)

松本、人たちの声

a0006008_15504735.jpg

ここは信州・松本。


松本駅前ドトールで優雅にランチ。


松本の人たちの声が聞こえている。
[PR]
by kazeture | 2010-08-28 15:50 | Comments(0)

夏休み 始まる

a0006008_9351387.jpg

今から旅に出まーーーーーす



おそい夏休みのはじまり




そ れ で は !
[PR]
by kazeture | 2010-08-28 09:35 | Comments(0)

前の日

a0006008_22174114.jpg

夏休みが始まる前の日の


[PR]
by kazeture | 2010-08-27 22:17 | Comments(0)

屋根の上の猫

a0006008_11214833.jpg

a0006008_1121485.jpg

屋根の上の猫に「なにしてんの?」ってきいたけど、

ボーっと空を見ている。



同じ方向を見てみると、

空を巨大な魚が横切っていた。
[PR]
by kazeture | 2010-08-27 11:21 | Comments(0)

ねことの対話

a0006008_12303049.jpg

なになになになになんか用?


いや、なにも用はない。
[PR]
by kazeture | 2010-08-26 12:30 | Comments(1)

光景

a0006008_12213846.jpg

どこまで行く?

そのひかり
[PR]
by kazeture | 2010-08-26 12:21 | Comments(0)