風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture


<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

with 大クス

a0006008_21373248.jpg

大クスノキの幹にくっついて生える

小さな植物になったら

どんな気持ちだろう。



大船に乗ったような気分かな?
[PR]
by kazeture | 2010-04-28 21:37 | Comments(0)

道の向こう

a0006008_1495019.jpg

だれも「行ってはいけない」とは言っていない。
[PR]
by kazeture | 2010-04-28 01:49 | Comments(0)

気づく

a0006008_224179.jpg

いい色してるな〜


太陽って。
[PR]
by kazeture | 2010-04-27 22:04 | Comments(0)

トビソウ

a0006008_0581495.jpg

チョコマカ歩いてるのが

あまりにもまどろっこしくて

思わず空を飛びそうになった。
[PR]
by kazeture | 2010-04-26 00:58 | Comments(0)

走る夢を見る

a0006008_15145530.jpg

なんだかプァーッとした雰囲気の中で

ぼくも走り出していたんだよ



はなやかで、春の陽気にうかれていろんな人が走り出したような感じ


「あれ、走れているな」とうっすらと思った

けどそこでは走れてるのは当たり前だからあまり気にしなかった

ぼくの足は素早く動いて地を駆けてった




…あとでおもうと

 夢だった




起きてみると布団の中で

ぼくの足はギクシャクとしてまだ走れやしない




春眠暁をおぼえず…

最近とてもよく眠り

夢をよく見る

走る夢はほんとうっぽい夢だったけど

夢は夢だ




ただその、プァーッとした空気に呑まれて気づかないうちに走り出す、という感じは

なにかを示唆していると思う



べつのことに気を取られて、知らないうちにできているということが多い

走れるか走れないか恐る恐る気にしたりしてたらできるものもできない

夢はいつかぼくが走り出す日を先に示してくれたんだろう




走れないせつなさが夢を見せたのだろうか



なるよ、走れるように!
[PR]
by kazeture | 2010-04-23 15:14 | Comments(3)

地表系

a0006008_19432548.jpg

やつらも俺も

地表スレスレのとこで生きてる
[PR]
by kazeture | 2010-04-22 19:43 | Comments(0)

春景色

a0006008_954741.jpg

青 水 映

黄 花 揺

白 鷺 歩  

赤 人 見
[PR]
by kazeture | 2010-04-22 09:54 | Comments(0)

空の下へ

a0006008_20204435.jpg

自分がでっかい空の下に出たがっていることに

突然気づいてしまった
[PR]
by kazeture | 2010-04-21 20:20 | Comments(0)

夜の花

a0006008_0143470.jpg

まだ咲いている

夜も咲いている




(京都府八幡市・しだれ桜)
[PR]
by kazeture | 2010-04-21 00:14 | Comments(0)

歩くのがすこし速まる

a0006008_17332522.jpg

a0006008_17332562.jpg

一昨日、歩くのがすこし速くなった



十日ほど前に松葉杖が取れて

歩くスピードはすごくゆっくりになっていた

松葉杖をしてたときのほうが速い



「なにこの生き物?」

って感じの…

動いてるのか止まってるのかわからないような状態であった



それは非常に変わっているし

おもしろい

けど少々焦燥も感じていた


大きな道の横断歩道を渡るときなどは焦るときもある




それが一昨日速くなった

トレーニングの成果だろうか?

スクワットしたり山に登ったり遠くへ散歩したり

普通の人がゆっくり歩くのよりすこしおそいくらいになった

まだヒョコヒョコして不恰好ではあるけれど



あの 奇妙な生き物だった日々ともおわかれ

さよなら、奇妙な生き物

ほんのすこしだけさびしい

けど前にすすもう

にんげんたちのなかにまぎれこんでいこう



もう大きな道渡りもこわくないよ。

いっぽいっぽいこ〜♪
[PR]
by kazeture | 2010-04-20 17:33 | Comments(0)