人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


手術前夜

明日の14時から手術を受けます

ひざを切り開いて
ふたつに割れたひざのお皿にたてに二本針金を通し(骨の中に通すという)、
ワイヤーを巻き付けて固定する
とのこと

ぼくの体にはじめてメスがはいる…!

いったいどうなるのか…?!

ドキドキドキ


どんな事態がぼくを襲うのか想像もつかない

けど

まぁ、きっと大丈夫だろう…ね?




手術は14時から一時間半くらいとのことです

みなさんどうぞお力添えを…!

よろしく〜

ありがとう





手術前日の今日は
かわいい看護婦さんに
毛を剃られた。

かわいい看護婦さんに
「毛剃りしま〜す」
と言われたときはギクッとしたけど
股間ではなく、ひざ周辺だった。

バリカンでソリソリとスネ毛を剃られましたよ。



さらにかわいい看護婦さんに
「便出てます?出てなかったら浣腸しますよ!」
と言われた(手術の前の日はだしとく必要があるらしい)が、
自力で排泄していたので難をのがれた。



で、豪胆な感じの看護婦さんに頭髪を洗ってもらった。
頭洗い機のようなものがあり、
それで洗ってもらった。
さっぱり。

ちなみにぼくは事故る直前に理髪店で髪を短くしている。
妄想しすぎのウニみたいにチンチクリンに短い。
「ぼく、この事故の直前に髪を切ったんで、入院生活がすごく楽です。前、すごく長かったんで」
「あら、そうなの?普通だいたい『もうすぐ切ろうと思ってた』って言う人が多いのよ」
「そうなんスか?」
「うん、あなたはツイてるわ!」
「はい、ぼくはツイてます!」

やったぜ!



しかも今日お見舞いに来てくれた派遣会社のYさんによると、治療費が労災でおりるだけでなしに
給料まで(六割)出るという。
働いてないのに給料が…。

んー、ツイてる。




今晩9時以降は絶食だ。


…こうして体制をととのえ、
明日にのぞむぼくだ…。
by kazeture | 2010-02-12 21:06 | Comments(1)
Commented by KISA at 2010-02-12 22:10 x
良かったですね!
手術私も怖かったです。
ドラマで見てるような・・
しっかり見といて下さい(笑)
<< 手術無事終了 メモ >>