人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大宮第2公園の夜

今夜は埼玉の大宮第2公園というとこであった

「秋の夜長パーティー」

に参加してきた



大宮を中心とする埼玉の人々や東京の人たちが集まっていた

主催はトミーさん(今日知り合った)とユウカちゃん(友達)

ユウカちゃん(埼玉所沢在住のヒーラー)のブログでぼくはこれを知った



夕方、大宮でバイトしてる岡さやかちゃん(ぼくと同姓同名のピアニスト)と大宮駅前で落ち合って一緒にバスに乗って行った

だんだん雨が降ってきた

屋根のある雨用の会場に着いた



てらちゃん(タイマッサージ屋さん)がチャイを出してた

三重さん(水彩アーティスト)、まっちゃん(木工作家)、ユウカちゃんと再会

一瞬、ぼくだと分かられない



まきたんと会う

まきたんは感謝というバンドの演奏で見たことがあったが話すのははじめて

ほかに初対面のいろいろな人と会う



インディアンドラムの人が歌う 迫力がある

まきたんがウクレレで子守唄を歌う
しっとりしている

ぼく清火が登場し「ウタ」「さばくのカエル」を歌う

さやかちゃんがウクレレで「花咲く旅路」「星めぐりの歌」を歌う
叙情派だ



携帯の電源がなくなりさやかちゃんに携帯を借りて愛ちゃんに電話してひろくんの電話番号を聞きひろくんに電話する

ひろくんたちは豪雨のなかひょうたん池で雨宿りしていた



きーちゃんが来た!
雷も来た!
きーちゃんが雨の野原を走り回る
きーちゃんは踊る精霊

雷が激しくなる
きーちゃんとユウカちゃんが踊り狂う
ユウカちゃんはシャーマニック
シャーマンのような雄叫びをあげる

きーちゃんとユウカちゃんが一緒に踊ってるのを見るのはワクワクした



そのあとひろくんときよしくんが着いた
ネパール・カトマンドゥで会った人
またここで会えた

ひろくんがディジュリドゥを吹き鳴らし
きよしくんがギターをかき鳴らす
ドーム屋根に響く



ひろみくんも来た
会ってみたかった人
会って話せてよかった

軽井沢で会って以来のゆかちゃんもいた



まきたんが手相を見てくれた
めちゃくちゃ的確なことを言われる
的確すぎて泣きそう
明るく生きていこうと思った
ありがたかったなー


てらちゃんのチャイはあったかくておいしい



で、最後に
初対面だった主催のトミーさんと話したら
「清火くんの歌、すごく良かった」と言ってくれた

「雨の中ブルーな気持ちで来てた人たちもみんな、清火くんの歌がはじまったとたんに温泉につかったみたいにフワァ〜ッてなったよ」
「え、ほんとに?」
「うん」
「それはうれしいな〜」
「清火くん、すごく旅してきたんでしょ?」
「うん」
「それでいろんないろんな体験してきたんだな、この人は。って思ったよ」
「え、そんなことわかったんや!」
「うん」

なんかうれしかった。

たった2曲、あの短時間でも。わかる人はわかるのだ。

また仲間を見つけた。



ありがとう、主催のトミーさんとユウカちゃん、
出会ったみんな、再会した友達。

みんなありがとー!


あー 面白かった。
by kazeture | 2009-10-15 01:08 | Comments(0)
<< 昨日出会った旅の人 心音(ココン) >>