人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ヒマラヤ行き

いまはネパールのポカラという町にいます。

フェワ湖という湖の向こうにアンナプルナとマチャプチャレという

ヒマラヤの高峰が見えます。

かなり大きく見えてびっくりしました。

ポカラは大きな湖のほとりのぽっかりした場所で

なかなかいいかんじです。



明日からヒマラヤの中に入ります。

アンナプルナの山域で

昔からインドとチベットの交易で使われた

「ジョムソン街道」というルートを歩きます。

ひとりで2週間くらいかけて行きます。

マルファ、ジョムソン、カグベニ、ジャルコットといった

チベット人の多い集落を越え、聖地ムクティナートへ。

どんな風景が待ってるんだろうか?

標高は最高でも3798メートルで富士山よりちょっと高いくらい

なのでまぁおそらく大丈夫でしょう。

トレッキングに必要ない荷物はポカラの宿に預けて行くので

荷は軽いです。

どんな経験がぼくを待ってるのか?



よぉーーーし、

では 行ってきます。
by kazeture | 2009-05-07 19:25 | Comments(0)
<< ヒマラヤから還る 埋没 カトマンズ >>