風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


窓のある部屋

3月22日 朝。…が来たのか、よくわからない。
窓がないから。
やっぱり独房はイヤだ!
と、飛び出した。
宿のオヤジは、非常に名残惜しそうにしてた。
「なんで? 昨夜、あんなに仲良くなったのに。」という表情で。
うん。たしかに仲良くはなった。
でも、窓のある部屋を求めて行くよ…
と僕は背中で語り、旅立った。

そして、
a0006008_13361996.jpg
こういう道を行った先に、
a0006008_13372064.jpg
a0006008_13382475.jpg
一軒のゲストハウスがあった。

この、わきに木の生えた、土の道が
プロムナードになっているところが、
印象が良かった。

で、面倒見の良さそうな、宿親父に案内された部屋は
a0006008_13414355.jpg
大きな明るい窓があって、
そこから外を見ると、バナナの葉が見え、
一発で気に入った。
壁と床が水色なのも、なじむ。

というわけで、
ここに決めた。

ほっ。
よかった。
いい部屋を見つけて、安心した。

a0006008_13514491.jpg

20年ぶりに来たコタバル。
6泊ほどする予定だ。

ゆっくり散策しよう。

a0006008_13464850.jpg
a0006008_13472657.jpg
a0006008_13483300.jpg


あ。
順序が逆になるが、
この宿に移る前に、ロティ屋に行った。
a0006008_13573586.jpg
a0006008_13590974.jpg
a0006008_13594761.jpg
a0006008_14003688.jpg
a0006008_14012653.jpg
ロティ チャナイ と テ タレ!!

この
ロティ チャナイっていう
インドから伝来したというパンみたいなやつ
(カレー汁につけて食べる)

これが
なんかしらんけど
めちゃくちゃ美味いのです!

a0006008_14040845.jpg
a0006008_14051753.jpg
a0006008_14060905.jpg
気分は上々であります。

マレーシアというのは
マレー、インド、中国が共存し
混ざり合い、
様々な美味しいものが
ある国なのです。

[PR]
by kazeture | 2017-03-26 13:31 | マレーシア2017 | Comments(0)
<< 20年ぶり マレーシアへ >>