風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


ヤシの実の果肉を求めて

この前バリ島のウブドで「ヤシの実の果肉が好きだ!」ということを再認識したので、
ここジャワ島でも見かけたら食べようと思う。

ヤシの実エリアにいる間に食べておかないと…
日本ではなかなか食べられない。

それにしてもヤシの実はすごい。
なにしろひとつの実の中に飲み物(ヤシの実ジュース)と食べ物(果肉)がセットで入ってるのだ。
それに美味しいし。

というわけで、
ジョグジャカルタを歩きながら目を光らせていると、
果肉があった。

ヤシの実の果肉入りジュース、のようなものを売っている。

その屋台の「ヤシの実親父」に突撃。

a0006008_23124639.jpg

「それをくれーっ!!」
「それ、何ていうの??」

親父はこたえる。
「エス ケラパ ムダ。」

エス ケラパ ムダ。

それをくれーっ!

ヤシの実親父はうなづく。
そして
コップに果肉を入れてゆく。
a0006008_23270547.jpg

そこに
ヤシの実ジュース的な液体も加える。

それから
なにか黒と焦げ茶の間のような色の
どろりとしたものも加える。
a0006008_23292731.jpg

で、水と氷で味を整えたら
できあがり。

これだーっ!

a0006008_23314501.jpg

うおおおお、
黒蜜や。
黒蜜味や。
なんか美味いぞ。

a0006008_23331587.jpg

ヤシの果肉は美味いなぁ。

a0006008_23343498.jpg

美味いっていうか
なんていうか、
食感が好きなのかな。

a0006008_23354132.jpg

ヤシの実親父、
ありがとー!!

a0006008_23372082.jpg


[PR]
by kazeture | 2017-03-20 23:10 | インドネシア2017 | Comments(0)
<< バティックを買う ジョグジャを歩く >>