風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


オアシス発見

ジョグジャカルタのオアシスのようなカフェを発見!

友達に教えてもらって行ってみた

‘Milas vegetarian resto’というベジタリアンレストラン。

a0006008_23570917.jpg
a0006008_00180410.jpg
a0006008_00185660.jpg
a0006008_00204034.jpg
a0006008_00223547.jpg
植物が茂る庭にかやぶき小屋が点在している。

a0006008_00244385.jpg
これは、誰かのアート作品らしい。

15時から開店ということで、
僕は15時過ぎに入った。
で、カフェのスタッフの男性がいたので、
「カフェ開いてますか?」
ときいた。
すると、
「まだですよ。15時からです」
と言う。
「え? いま15時ですよね?」
「いま14時ですよ」
と、掛け時計を指差す。
14時を差している。

あれっ?

あっ!

俺、バリ時間や!
バリとジャワ、1時間時差あるんやった!
忘れてた!
俺ひとりだけバリ時間で動いてた!
(この時点で、ジャワ島に着いて30時間が経過)

恥ずかしい!

うひぁー。

と、退散した。

1時間ほど、あたりをうろうろし、
再度行ってみた。

よっしゃー、
開いてる!
a0006008_00310246.jpg
なにげなく席に座り、
メニューを見て飲み物を注文する。

a0006008_00321915.jpg
これ、
Traditional Drink。
タマリンド、ジンジャー、ハニーのお茶。

a0006008_00332983.jpg
おいしい。
なにかに効きそう…。

a0006008_00345802.jpg
a0006008_00342349.jpg
a0006008_00353489.jpg
a0006008_00361091.jpg
a0006008_00364554.jpg

フェアトレード雑貨を売ってるコーナーがあって、
かばん、袋、ブックカバー、Tシャツ、調味料、ココナッツオイル、食材、石けんなど、いろいろ売っている。

なかなかセンスがいいなと思えるものがあり、
小さい袋を買った。

図書室や、子供の遊び場、ワークショップをやるスペースなどもあるようで、
人々が集っているようだ。

オーガニックマーケットも開かれるらしい。

なんだか、
ジャワ島のそういう世界を垣間見れてよかった。

a0006008_00434334.jpg

とにかく、
庭の緑の雰囲気がいいところでしたよ。


a0006008_00445228.jpg
まちがえて撮った写真。

[PR]
by kazeture | 2017-03-17 23:50 | インドネシア2017 | Comments(0)
<< ジョグジャを歩く ジョグジャ! >>