人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


静岡・用宗へ

静岡・用宗へ_a0006008_21375684.jpg

静岡・用宗へ_a0006008_21375621.jpg

静岡・用宗へ_a0006008_21375689.jpg

2012年のゴールデンウィークは静岡、東京方面に出かけた。

4月29日には静岡の用宗(もちむね)という所へ。

ここには友達のしゅん君がいる。

しゅん君は三年半前に一緒に愛知・足助(あすけ)のだんご屋で働いてた人だ。

このだんご屋では、「だんご3兄弟」といってあいちゃん、しゅん君と3人で仲良く協力して店を切り盛りした。

あいちゃんもしゅん君もとても素敵な人で、僕はリスペクトしている。

そんでだんご屋が終わってからも僕はこの2人とは仲良くしている。

あいちゃんは今はパートナーと西表島で暮らし、子育てをしている。

そしてしゅん君はここにいる。

しゅん君はアジア、中東、アフリカに一年半くらい行ってて、戻ってきてここに住みついてる。

ここにはしゅん君の友達が「アジア食堂あまから」という店を出してて、しゅん君はそこで住み込みで働いてるのだ。

食堂の二階に住んでいる。

ベランダで苗を育ててる。(写真2)

畑を借りてるらしい。

用宗は海辺の小さな港町だった。

しゅん君はなかなか面白そうに暮らしていた。

アジア食堂あまからの料理は美味しかった。

しゅん君もパッタイ(タイ焼きそば)を作ってくれた。

夜更けまでいろんなことを話す。

しゅん君の旅の話、とても面白かった。

翌朝、港のあたりを散歩した。

(写真3、港で海を眺めるしゅん君)

しゅん君には今、新しい運命の波が押し寄せていた。

まぁなんとか乗りこなし、やっていくだろう。

だんご3兄弟をはじめ、僕には仲間がいろいろいる。

みんな手さぐりで進んでる。

未来は見えないからみんな暗中模索だが、

同じように暗中模索してる仲間がいると思うと、心強い。

ありがとう。

また会おう。
by kazeture | 2012-06-13 21:37 | Comments(0)
<< 奥武蔵・日和田山へ 4月 木 >>