人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


西表ナイト

西表ナイト_a0006008_18363225.jpg

一昨日の夜は横浜の妙蓮寺というとこの友達の家に友達が集まった。

この素敵な、庭付き平屋の主はやっくんと里美ちゃん。

やっくん&里美ちゃんカップルには、ぼくはタイ・バンコク・カオサン通りで出会い、同じ飛行機でネパールに行き、カトマンズの土っぽい茶店でお茶をした。


この家に、ひろくん&愛ちゃんカップルが泊まりにきてた。

愛ちゃんとぼくは愛知県アスケの団子屋バイトで出会った。

愛ちゃんの彼氏、ひろくんにはネパールのカトマンズで愛ちゃんに紹介してもらって出会った。

ひろくんとやっくんは友達だった。

カトマンズで、ひろくんや愛ちゃんと一緒に会ったバシくんも来ていた。

ぼくがネパールヒマラヤ(ポカラ〜ジョムソン〜ムクティナート・ルート)をひとりで歩き回っていたとき(2009年5月)、
ひろくん、愛ちゃん、やっくん、里美ちゃん、バシくんたちも、ヒマラヤを歩きまくっていた。



愛ちゃんとひろくんはこの春、沖縄の西表(イリオモテ)島に移住した。

そのふたりが関東に来てて、やっくんちに泊まってるというので遊びに行ったのだ。

すると、ぼくにつられて、たけちゃん(旅するギタレレ弾き)、ほおづきちゃん(猫シッターさん)、ひろみくん(放浪の整体師)もくっついて来た。



ひろくんは西表島でイノシシ猟をしている。

そのイノシシ猟師さんからイノシシ肉が送られてきていて、
ぼくらはイノシシ肉を食べた。

ぼくはイノシシ年だ。まっすぐしか走れない。

イノシシ年のぼくがイノシシを食べていた。

西表ジャングルを走り回ってるイノシシ。おいしい。



ひろくんと愛ちゃんは西表島に住み着いて、ハーブを育てて薬草茶をつくりはじめてる。

ぼくは西表島が好きだ。

ぼくの好きな愛ちゃん&ひろくんが住み着いたので、ぜひ訪ねたいなと思う。



みんなでいろいろ話したり食べたり飲んだり歌ったり笑ったり

たのしかったな〜


ありがとう。
by kazeture | 2011-06-09 18:36 | Comments(0)
<< 木の下で きみは天使か? >>