人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


川岸に立って

川岸に立って_a0006008_13301544.jpg

水と火

土と風

この世の四大元素


ぼくらのまわりを

ぼくらのなかを

ぐるぐるぐる

まわっている


水になり火になり

土になり風になり

ぼくらはこの星をめぐる


川岸に立って

水と火と土と風を感じていたら

君んちの灯かりの

イメージが来た
by kazeture | 2004-11-02 13:30 | Comments(2)
Commented by itsumo_omotteru at 2004-11-03 10:24
水 火 土 風 たったこれだけのものが
形を変えて この世界を作ってるんだなぁと
気づかされたような
四大元素は別々にあるんじゃなくて
ぐるぐるまわっているなんて
すごいすごい この発見はすごい
Commented by 96Cm at 2004-11-08 12:01
御無沙汰です(^-^)。
風や水が、吹き、流れ去っていくのではなく。
火や土を、眺めたり手を加えたりするのではなく。
むしろ、ヒトという生命が、四大元素の間をすり抜けてゆく刹那の存在なのではないかと、ふいと思いました。
私たちは、景色を眺めているつもりでいるけれども。
生まれ、死に…ヒトは数十年でくるくると入れ替わっていく。
本当は、山や海や星や風が、私たちを眺めているのかもしれませんね。
<< 空ヘの調べ 花のかげ >>