人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ニコニコ堂 ありがとう

ニコニコ堂 ありがとう_a0006008_713441.jpg

昨日、一昨日は「ニコニコ堂ありがとう祭り」だった。

ひろみくんとぼくが住んでる西小山ニコニコ堂がフィナーレを迎えるので

ありがとう祭りを開いた。

両日とも、たくさんの人が訪れてくれた。



みんなが三々五々やってきて

知り合ったり話したり料理したり食べたり飲んだり

歌ったり鳴らしたり踊ったり笑ったりした。

たのしかったー!

ありがとう。




料理は金曜はあゆちゃん、土曜はメグちゃん、ありがとうございました。

ニコニコ堂に住むはずだったメグロビオティック・メグちゃんは

ローフード×マクロビオティックの野菜料理をササッと作ってくれた。

メグちゃんはなんか存在感があり、ものを動かす力があるなと思った。

流浪の民になっても、大丈夫だと思う。




昨日はいろいろ、パフォーマーが来ていた。

ナオちゃん×えりちゃんの踊り、

らるふ君の口琴、

ありこ姫のフラ(みんなで踊って楽しかった!)、

太鼓のカケル君と踊りのえりちゃんのコラボ。

みんな素晴らしかったー!




ぼくも夕方に「まちあわせ」夜に「風の音を聞いたかい」を歌った。

「歌を聞いてると、血行がよくなる。免疫力がアップする」と言われ、うれしかった。

気持ちよくなってください。健康になってください。

風の音を聞いて、自分の胸に聞いて、道を探し、生き延びてください。

そんでかならずまた会おう。




この場所はひろみくんのおそるべきオープン性のもとに作られた。

それでみんなが自由にのびのびテキトーに過ごせた。

ひろみくん、ありがとう。




今日、ひろみくんは旅立ち、明日ぼくも出る。

解散して、ひろみくんもぼくも行方知れずだけど、

どっかでまた会おう。

みんなと集おう。

ありがとう。
by kazeture | 2011-04-17 07:13 | Comments(0)
<< なにもない部屋 樹木にはりついて地震 >>