人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


断食 4日め

断食  4日め_a0006008_1234085.jpg

また断食してて、今日で4日めになる。
(水と野菜ジュースだけ飲んでる)


これまで
2007年の11月に7日間
2010年の5月に7日間
断食してて、
今回で三度めになる。


なんとなく始まった。
深い意味はない。

けど、まぁ、
リハビリ通院がもうすぐ終わる、という区切りの時期であることと無関係ではないと思う。

「何か、したくなった」
というのが正確なところか…。



で、断食をしていると、
「あ、食べなくてもよかったんや!」
ということに気づく。


「食べなくてもよい」と思うことは、ぼくの中で
自由な感覚と
安心感に
つながる。

大きな自由と安心感。


また、食べ物の大切さも痛感、再確認するし、
要るものと要らないものについての
考察もすすむ。


そんな感じ。



木枯らしが吹いて、冬みたいに寒くなってる。

あったかいハーブティーでも飲もうかな。
by kazeture | 2010-10-28 12:34 | Comments(0)
<< う スジの短い男 >>