人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に連れられ旅をする… 旅人 清火(さやか)の写真+言葉
by kazeture
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


よねちゃんの家

よねちゃんの家_a0006008_0325475.jpg

よねちゃんの家_a0006008_0325430.jpg

いま、埼玉川越のよねちゃんちに泊めてもらっている。

よねちゃんは以前ねりま区でひとり暮らしをしていたが、

この前晴れて結婚して川越に引っ越した。

ぼくは昨秋その引っ越しを手伝ったり自転車を運んだりしていた。



よねちゃんは、暗闇の中のひと粒の光だ!

よねちゃんは東京に行くたびに泊めてくれる。

宿無しの旅人にとって、泊めてくれる人はひと粒の光なのだ。



5月30日にはよねちゃんの結婚パーティーが東京(国分寺カフェスロー)であり、ぼくらはそのために今回上京したのだ。



そんなよねちゃんの新居に昨日りょうちんとともにノコノコとおじゃました。

よねちゃんは妻のかずみちゃんとなかよくたのしく暮らしていた。

ぼくは以前よねちゃんがひとりで暮らしていた様子とか、かずみちゃんと知り合う前の様子も知っている。

それがいまや、こうなっているのだ…!

以前は別々のところにいたふたりがいつのまにか知り合い、こうして一緒にふたりで暮らして生活をつくっていっている。

おもしろいなぁ!



よねちゃんちにはひと部屋あまっていて、そこをぼくらは使わせてもらっている。

お世話になります…。


よねちゃん、かずみちゃん、ありがとう。

しあわせに暮らしてね〜♪




写真

1:結婚パーティーのよねちゃん&かずみちゃん

2:そのとき「まちあわせ」を歌ってる清火





関東滞在も、のこすところあと3日。

明日会う人たちも、よろしく〜!
by kazeture | 2010-06-06 00:32 | Comments(0)
<< 高尾 ボタニックグリーン 秘境・日原(ニッパラ)への旅 >>